ちゅっぱにおまかせ!

こんばんは、あやです。

私はときどき、自分の欲しい物がわからなくなります。

原因のひとつは「そんなこと感じてちゃダメ」「甘えるな」っていう
過去何十年間もの縛りでしょうか。

年々、感じることを許せるようになってきているけど、
それでもときどき、感性と思考がぶつかって、「わからない」になるときがあります。

そんなときはコイツの出番!

f:id:aya01papapa:20161006121536j:plain:w300
「ちゅーん♪」

ぬ、ぬいぐるみー?!

です。


これはごく最近まで、誰にも言わずにきたんだけど
(絶対引くから)
私の相棒なんですよ。

ほんと詳細の説明は省くけど
(絶対引くから)
きれいな言葉でいえば、対家族コミュニケーションツール。
自分の口から言いにくいことは
このぬいぐるみのセリフとして表明してます。

つまり、下手すると私よりも私なんですね。

とあるカウンセラーさんに恐る恐るこのことを告げたところ、
あやさん、もっとちゅっぱと話すといいですよ^^とアドバイスされまして、
やってみたらとてもいい感じなんです。

そんなちゅっぱとのやりとり(昨夜)

私(食べたいものがわからない…、味噌ごはんでいいか…よくない気がするな…)
私「ちゅっぱ、何食べたい?」
ち「ッッッハーンバーーーグ!!!!!(^∀^)」
私「!?!(笑)」

まじかよ。もう夜だよ。
でも満面の笑みで言われちゃしょうがない。

こねる元気はなかったから「あとは焼くだけ状態」のハンバーグを買って帰り
お鍋で両面を軽く焼いてから
玉ねぎ・ニンジン・豆苗(冷蔵庫にあった)と一緒に煮込み、
トマトケチャップとウスターソースで味付け。

それと、ご飯を一合。

他には何にもなしだったけれど、
ほんとうに美味しかったです。

ちゅっぱも大満足。

今後もちゅっぱネタが出てきたら書こうっと。
引かないでね。

あや