音の採れたて

こんばんは、あやです。

日常の一部として表現したいのに
書き出すと長文に。

一記事あたり2時間くらいかかってます(¬_¬)

よーし今日はハードルを下げちゃおう

昨日の採れたて

晴れた空の下を歩いて
いい気分になったので、
その気分を思いながらピアノを弾いてみた音です。

https://drive.google.com/open?id=0B9QaDJ5n0T8lc25fZDVOYmZpRjg

これは曲とは言えませんな。
メモのようなものです。

そこから拾って加工したのがこちら
https://drive.google.com/open?id=0B9QaDJ5n0T8lelp2cTR1akRWU1E

ありのまま?

「即興で」「飾らずに」「出す」といっても
やっぱブログにしても、意味の通じない言葉を羅列したのでは
伝わらない。
(当たり前か…)

曲にまとめるにも技術が要るのかな〜

今回の曲はたぶんコード進行がやや複雑?
思ったように弾けたからこれはこれでいいけど、
心に響くポップスとか、意外にも単純進行だったりするので
まだなにかすこし、「自分で難しくしてる」のかも。

ブログの書き方のコツ、とかで
日中に小見出しを決めておいて夜は間を埋めるだけ、みたいのを読んで
なるほど!と膝を打ったのですが
音楽もそういう効率の良さみたいなのあるかもね。

あや